アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続き↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13691441.html



私が他人の主観的なアドバイスを聞いて実践したら失敗したからです


①主観的と思うアドバイス
私が学生時代の頃、就活の時にシーサーみたいなブサイクな見た目をしたアラ還ババア先生に北海道に住んでいるのに「車の免許は取らなくてもいい」と言うのに


男性の就活の先生は「北海道は車社会なので車の免許は必須」と言います

実際、周りを見ても車を持っている人が大半です


ですが客観的なアドバイスは聞いた方が良いと思うことが多いと思いませんか?

②客観的なアドバイス

a「遊泳禁止」の場所で泳がない
泳いでいけない場所は潮の流れが速いなど理由があることが多いから

b親が「あの人と結婚するな」という一見、妨害する発言も実際、その人と付き合っていないからニュートラルに娘(息子)の人格がわかる


このことから人の主観的(ネガティブ意見が多い)は聞かない方が良いですか?

↑またその理由も知りたいです!

A 回答 (1件)

他人の意見は、参考にすべきですが


その通りにする必要などありません。

参考にしながらも、決めるのは自分です。

やるべきは、自分で決めることが出来るよう
常日頃から勉強しておくことです。

自分の人生なんですから、他人に決めて
もらってはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金言ありがたいです
自分メインで行動します

お礼日時:2023/12/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A