プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から風俗で働き始めましたが日払いで給料が渡されていて税金が払われてるかわかりません。
これから風俗本業にするつもりです。
店に聞いた所
会社が払ってるから大丈夫部屋代とかで500円徴収してて、その500円が税金っていう括りになるから大丈夫と言われました。
ソープは色々別で所得税とか払わなくていいと言われましたが日給8万以上稼いでるのに雑費と掲載料で4500円しか取りません。
本当に納めているのかわかりません
またこの場合住民税はどうなりますか?

A 回答 (4件)

高々1日8万円


鬼出勤月20日1日4人
月160万円
年収約2千万円
泡姫さん個人事業主
確定申告税理士さんお願いしてね
手取りは他に福利厚生費用有ります
手取りは1500万円です
2000万円の所得税は
年間約371万円
(ひと月あたり約30.9万円) 年収2000万円の場合の所得税は年間約371万円、ひと月あたり約30.9万円の負担となります。
    • good
    • 0

風俗嬢は個人事業主になるので、個人で確定申告をするんですよ。

    • good
    • 1

風俗のほとんどは税金なんて納めてないし、あなたに支払った報酬(給料ではない)から所得税の源泉徴収もしてないでしょうね。

もしあなたがきちんと所得税、住民税納めるなら、確定申告するしかないと思います。ただし、店長に了解を得ないと、店は税務署に支払調書提出してるかどうかもわかりませんから。
    • good
    • 1

無申告で課税逃れになっているでしょうね。


普通に考えて、質問にあるような金額で納税されているはずはありません。
住民税は普通徴収なのでしょうが、所得申告をしていないのですから、そちらも無申告未納付になっているでしょう。

社会保険料ですが、国保に自分で加入しているのですか?
国民年金は?
基本的には「雇われ」ているのなら、健康保険と厚生年金ですけど、それもきっと有耶無耶にされているのですよね。

税務署や自治体課税課などが知ると延滞加算税をふくめて徴収されるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A