プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤文訂正の問題です
答えは4番でhad already died ですが diedだけではいけないですか?

「誤文訂正の問題です 答えは4番でhad 」の質問画像

A 回答 (6件)

hadは、あっても無くてもOKです。


https://ja.hinative.com/questions/15692240?utm_s …

個人的には、already があるところに更にhadを加えて過去完了にするのは、ちょっと冗長に感じます。
    • good
    • 0

誤文「訂正」の問題ではなく、① から ④ までのどれが間違っているかを当てる問題なのではないですか?



④ had been ‘died’ は明らかに間違いですから ④ が正解です。

もしその部分を訂正する必要があるとしたら、③ long after とあるので recognized との時間差がハッキリしているので、died でオーケーです。
    • good
    • 1

時制の使い方が正しいかどうかの見極めで、最後のlong afterの節が過去完了になるのが正しいのですが、「時」を表す文では時間の経過がはっきりしていれば過去完了の代用として過去形を使っても差し支えはありません。



ただし、これは訂正を求められている問題で、やはり厳密に解答しなければならないとして、過去完了形は残したままとするのが無難です。

例:
Yesterday I saw a girl at the movie theater I (had) met in the library a week before.
昨日私は、1週間前に図書館で会った少女を映画館で見かけた。

頭から読み進めていくと、
昨日→映画館
1週間前→図書館
で明らかに時間の経過と場所が明確なので、hadがなくとも意味が通じると言うことです。
    • good
    • 1

had been died は had died よりも


had been dead に直すべきでは?
die は死ぬ瞬間の変化を表す動詞で、
死んでいる状態を表すのは be dead
だと思う。
    • good
    • 0

died だけでも大丈夫です。

    • good
    • 1

was recognizedより過去(大過去)であることを示すのにhadは必要ですね。

alreadyも削除する理由が無ければ残す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A