アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の美容師免許を持っています。そして、将来アメリカで美容師として働きたいと思っています。日本の美容師免許をアメリカの美容師免許に書き換えることもできると聞きました。
書き換える際にはどこか現地の学校に行かなければならないのでしょうか?それとも個人で書き換えなどの申請できますか?

A 回答 (2件)

ロサンゼルスとハワイ支店があるヘアーサロンに通ってました。


現地でいくらか学校に行くようで
英語ペラペラじゃないとダメと聞いた。

自働車が買えるくらいお金がかかるんですよ!と言っていたけど
店の都合だろうけど
    • good
    • 0

私の場合はカリフォルニア州の美容学校に入学しましたが、その学校では、日本からの美容ライセンスをすでに書き換え申請されて、単位不足の生徒さんが在籍されていました。

また受験にはマイナンバーのような番号取得も必要だったので、ビザサポートをしてくれる美容学校に依頼したほうが個人での申請は難しいようです。
下記は参考までに卒業したアカデミーのリンクです。
https://kcbeautyacademy.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A