プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近40,000円ぐらいするシックスパッド買いました。
レベル高めにして腹筋に効いてる感じはしますが、普段あまり運動しないのに筋肉痛にならないです。
ってことはあまり効いてないってことでしょうか?
時間短縮のためランニングしながらやろうと思ってますが、当てにして大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

高い買い物をしたようですね。


率直にあまり効果はないと思います。
ランニングしながら使うより、腹筋に意識を集中しながら使ったほうが効果はありそうですね。

効率を重視するならアブローラーなど腹筋の筋トレをした方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・(⌒-⌒; )

腹筋に効果なくても何か需要ありますか?

お礼日時:2024/01/04 21:36

アブローラーやら腹筋運動普通にしてください

    • good
    • 0

あれって、腹筋をした後に、腹筋の効果を高める目的(という謳い文句)で使うものなので、普段運動しない人が、とか、ランニングしながら、とかはほとんど無意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/12/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A