プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aさん保有資格 ITパスポート、基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験、応用情報技術者試験
Bさん保有資格 宅建、行政書士、司法書士
ならどっちが凄いと思いますか?

A 回答 (8件)

>IT企業5年目


いきなり応用いってもいい
ITパスポート、基本情報、応用情報、何ももってなくても
いきなり応用とればいい
感覚なんすけど、そんなに難易度変わらない
むしろ俺は応用の方が簡単やったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=EvdT-dzJVQ0

で、あと同じが学力ってあり得ないんですよね
なのでその仮定がまず無意味
    • good
    • 0

回答者: tsumina



は間違い

一般に文系は応用情報の方が基本情報より簡単と言われています

>[1363] 間違いなく応用情報の方が簡単
昨年秋に応用情報、今年春に基本情報に合格したものです。
実務で高度なプログラミングやったことない人にとっては、
明らかに応用情報の方が簡単で、午後試験で比較するとAPの方15点程が多く取れました。
基本情報になかなか合格できない方は、応用情報の受験を一考されることをおすすめします。
ttps://www.fe-siken.com/bbs/1363.html
    • good
    • 0

うーん、すごいとかすごくないとは、単なる感想ですからね。


何か比較軸をださないと、比べられません。

その人の、専門教育のバックグランドにもよりますしね。

たとえば、同じ学力で、基礎知識ゼロで、単に資格を取る場合の難易度を、勉強時間と合格率で並べられば、

超簡単
ITパスポート

簡単
基本情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント、
宅建

普通
行政書士
応用情報技術者

難しい
司法書士

こんな感じかな。でも、人によって得意、不得意があるので、簡単な比較はほぼ無意味。そして、資格は、どう生かすかが大切なのは言うまでもありません。
    • good
    • 1

IT系は情報系が主に受験してるからで



全く関係ない学部や仕事の奴が受けてもまず通らないよ

医師国家試験の合格率が高いから、医師は簡単だって
言ってる頭の悪い人ですよ(笑)
    • good
    • 0

少なくとも司法書士持ってる方がスゲー。


IT系はマジで糞みたいに簡単だ。

それぞれの資格試験における受験者数と合格者数を調べてみなよ。
それで明確に判断できると思うよ。

質問者さんには何らかの判断基準が必要と感じ、このような回答をしています。
自分で考える力を身につけましょう。
    • good
    • 1

野球のピッチャーとバッターのどちらがすごいか、と問われているのと同じです。


比較することに意味はないです。
    • good
    • 3

どっちもどっちというか、それを生かした仕事をしなければ意味をなしませんね

    • good
    • 0

誰が評価するか?で変わる。


IT系の会社の方ならAさん。
住宅メーカーや不動産関係の方であれば、Bさん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A