dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の職場で働いていた上司が威圧的な言い方をする人で、ちゃんと話を聞いていたのに毎回「言ってる事分かる?」と言われました。

他の人に相談しても「あの人の口癖だから気にしない方がいい」と言われました。

私が話を聞いているように見えなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の人が言ってるようにその人の口癖です

    • good
    • 0

自分に説明力がないと自覚してる人は、自然に威圧的な言い方になったり、「判る?」という確認を求める行為をします。


そういう人だと、同情してあげましょう。
    • good
    • 0

そういう人っています。



適切な相づちや、相手の目を見る等の対応策はありますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A