dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かの悪口が会話の中で出てきたらどういう反応しますか?
同調する、何も言わない、とりあえず笑う

A 回答 (8件)

とりあえず無視する。

    • good
    • 0

話題を逸らす。

    • good
    • 0

どこかへ逃げる。


巻き込まれたくないですから。
    • good
    • 0

黙って聞きますね。


その人が、{対象者の何が気に入らないのかを知るために}。
また、同調出来る部分があれば「あぁ、あるね~」と相づちを打ちます。
    • good
    • 0

たしなめる

    • good
    • 0

話す相手と悪口の内容次第


親兄弟友人会社の同僚軽くスルー
彼女恋人妻は辞めさせます
悪口も程度有ります
個人攻撃 モラハラなど社会通念を度外視
する様な悪口は許されません
同調とか笑うとか頭お花畑ですよ
叱責します
軽い悪口はやはりスルーします
    • good
    • 0

そうなんだー で逃げ切る

    • good
    • 0

黙って、視線を外して、すっとどこかに行きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A