プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系の受験生です。もうすぐ一般入試で関西大学を受けるつもりなのですが、インフルエンザにかかってしまいました。幸にも公募推薦で京産に受かってわいるのですが、自分の人生大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

長い人生、そううこともあるよ


全然大丈夫
今回の入試は大丈夫じゃないけど、人生で見たら大したことない

理系で私立に行く経済力がある、これだけでめちゃくちゃラッキーよね

朝早くこたつで鉛筆握ったまま、勉強しながら阪神の大震災で亡くなった女の子がいたよ
東大京大期待されてたのにコロナ後遺症で頭にもやがかかって勉強も学校生活もできなくなった子もいるよ

国公立や日程遅い他の私立も考えるか
行った先でめちゃくちゃ頑張るか
まだ人生なんて先は長いよ
どこかでは不運な目にも合うけど
そこからどううまく生きるかだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

恵まれてますよね。残り頑張ってみて無理だったら入ってから勉強頑張ろうと思います

お礼日時:2024/01/11 12:49

頑張ってください


事情が事情だしおうちにも余裕があるなら浪人も考えてもいいかもしれないですけどね
とにかくいろんな道はあります

いろんな事情があれ、結果的に行くことになった大学を
こんな大学…本当は○○に…
と思ってる人は大学で本当に伸びなくて、卒業するころには逆転してたり
卒業できない人もいたり…
長い、広い目で見て先をより良くすることは自分でもできると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 14:51

共テ利用なら絶望的な状況ですね。


数年前からコロナが流行り出したので感染症にかかって受けられない人への対応など調べてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、別室受験とかあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 14:52

受験シーズンは、まだ続くから頑張って下さい。

関大を目指す実力があるなら、国立あるいは公立も受けるでしょうか? 理系だったら国立や公立の方が研究環境は充実している分野もあります。受けるだけは受けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国立は共通テストの申し込みをしてないので厳しいです。

お礼日時:2024/01/11 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A