アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期日までに間に合わない仕事がある場合、人を頼って手伝ってもらうのはありでしょうか?自分の計画性の無さには情け無く思ってますが、人頼ってもいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

頼った人が問題ないなら、頼った人に対してはいいでしょう。


ですが、人に頼って皆と同じ収入を得る事があなたの評価につながる可能性は高そうです。
    • good
    • 0

結論からですが期限を守らないと会社に損失が出る場合は手段を選んでいる余裕なんてないから関係者で期日を守るべきと思います。


多少の融通が利くなら次から気を付けて一人でやるのもありです。
計画性の無さに情けなく思う時間と労力は、どうしたら計画性を持って
業務ができるか検討の時間につかってください。悩んでいる暇はないです。
人を頼っていいかはその時の状況と誰に頼むかにもよるんで決めるのはあなたしかいないと言わざるをえません。
    • good
    • 0

君のそれまでの態度次第

    • good
    • 0

社内の人に頼るという前提で、上司の許諾が必要です。

    • good
    • 0

納期の変更が出来ない仕事なら上司と相談して手伝って貰うことです。

会社の信用に関わります。
    • good
    • 0

一人で頑張る、人を頼る、あきらめる、の3択でしょうか。

    • good
    • 0

どんな内容の仕事かによりますが、


私の場合、時間が無い場合、ゾーンスイッチが入り、眠っていた力が目覚めます。(真面目な話です)
普段は60%の力で仕事してるのが、80~90%の能力で行うようになります。
朝まで仕事して、15分~60分程度仮眠して、また取り組んだり。
なんとか完成させて、見直し、手直しとかしたいところを省略して提出したりもします。

人の手を借りるのは、まったくやり方が解らない時、実際複数人でないと出来ない時だけです。
    • good
    • 1

職種によると思います。



オリジナリティに価値観を求められるものは、頼れる範囲は限られますよね‥汗。
    • good
    • 0

上の了承があればOKでは、と思います。

    • good
    • 0

<やはり計画性は大事だと改めて思いました。

失敗ばかりです。

確かに計画性は大切ですが、
しかし、計画通りいかない事だってあるわけです。
失敗したときは職場の人たと助け合い支え合うのが
会社ですし、それが仕事ですよ。
下を向いていても向上はしません。
元気を出して頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A