プロが教えるわが家の防犯対策術!

効果がかなり違いますか?
日々少しづつ筋肥大ができればなぁって思っています。

A 回答 (3件)

そりゃダンベル持ったほうが負荷は掛かるから持ったほうがいいよ



回答にフォームが大事と出てるけど具体的な物が一切書いてないので
一応書いとく(調べないだろうし)
スクワットには大きく分けて数種類あります
片足だったり足を大きく広げたりとやり方は様々でフォームもそれに対応して様々です

基本的(有名)なスクワットは
パラレルスクワット
と呼ばれています
モモと地面を並行まで下げるスクワットですね
個人的には結構楽ですw(普段はフルボトムで60kgの重りを乗せてやってます)
他に クォーター(1/4) ハーフ(1/3) フル(ほぼ下げる) フルボトム(完全に座る)
という種類があります(難易度(負荷)は曲げる角度に応じて上がります)
そして基本的に
肩幅に足を開き(あしゆびは軽く外側に開く
背筋を伸ばし
前かがみにならないように意識をして
下がるときは膝が足の指より出来るだけ前に出ないように行います(腕はどこでも構いません 前に伸ばしたり、前で組んでも、頭の後ろでも問題有りません、反動を付けないように気をつけましょう)

そうすることで 腰や足の関節部に不要なダメージが入らないようにします(と言ってもスクワット自体が膝の関節にダメージが入りやすいですけどね)
    • good
    • 0

ダンベルのが効果的だけどキツそうね(泣)

    • good
    • 0

ダンベルを持った方がいいと思います。


ダンベルを持って負荷を感じて【フォーム】に気をつけてやるやうにすれば効果が出ると思います。
イチバン大切なのはフォームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A