プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が嫌いなので地震の寄付とかしない人はいますか?
自分は人間嫌いなので赤の他人がどうなろうがしったこっちゃないって事で赤の他人に寄付や支援などをする事をあえて一切しないのですが、わかる人いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同感です


中にはよい人もいるのでしょうが、
大半がクズや無能ですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い人、あまりにも善人とかいうなら支援を考えない訳でもないですが、ほとんどは被災者だから支援されて当たり前みたいに勘違いしてるヤツばかりです。
YouTubeでは川本紀男とかいうクソシェフが支援物資としてバナナ1箱送ってもらったのに対してこんなので晩御飯になるかと文句垂れてたり、米をジップロックで送って貰ったものに対しては何が入ってるか分かったもんじゃない、こんな米は使えないとか文句垂れててコイツらには絶対支援なんかしてやらないと思いましたね。

お礼日時:2024/01/15 18:32

気持ちはわからんでもないけど、人間が嫌いはベツだなwww



気に入らなければ、ブロックするのはお見通しです。

支援するしないは、他人が決めることだし、あなたが決めることなので、発表会は辞めましょうよ。

返信が余計アホ(テイノウ)に見えてきますよ。
    • good
    • 0

人間が嫌いって言って、この質問箱も人間が関わっているので、チグハグはしてますね。



あなたの性格は「自分にイエスマンをする人しか好きになれない」ですね。

だって、この文字って誰から教えてもらったんですか?
人間じゃない?それ以外、だれから教えてもらえてるの?
興味関心がないって書くのが、ドオリで、もし自分がそうなったら助けて〜って恥ずかしくても言えませんよね?

これだって、電気を作るに人間が関わってるし、通信するためにも人間が関わってるし、パソコンや携帯だって人間が関わっている。
ですので、あなたが誰かのきっかけで信用できん!となっているだけです。

それがわかるのはしばらく、ネットとかから離れることです。
それから赤の他人がどうのこうのという考え方をお持ちください。

一言でいうと「そっくりそのまま返すわ!」ですね。
    • good
    • 0

店舗のレジ近くに募金箱が設置されている事が多いですよね。


1000円札とか、10000円札とか入っていると、凄い〜と思います。
自分の生活が苦しくて、なかなか出来ません。
1円玉とか…
入れる事は、たまにあるんですけどね(^^;;
    • good
    • 1

別にあなたの自由です。


それをわざわざここでいう必要もないです。
    • good
    • 4

一応理解は出来ますけれども、それは貴方が「人間嫌い」なのではなく、社会的に孤立している状態ですから、もっと交友関係や男女関係を深めるように行動なさった方が良いと思います。


地震への義援金以前の問題です。
    • good
    • 2

世の中の人は貴方に興味なんかありません



味方でも敵でもないです

寄付をしなくても反抗した事にすらなりません

なお、僕はここで散々募金を訴えていますがまだ募金はしていません。

たかが人間1人の募金では石川の人は救えない

貴方がどうだろうが僕がどうだろうが意味はないです。

しかし僕のコメントで10人の人が募金したら意味はあります。募金が募金する10倍あります。

ですからコメントには注意するようにしていますな。
    • good
    • 0

君の言う人間嫌いは、人から好かれない自分に嫌気がさして、それを「人間嫌い」と自己都合的に解釈しているだけでは?

    • good
    • 3

寄付や支援はしません。


理由は・・・自分が生きていくのに生活がギリギリなのです。でもコンビニやスーパーでのレジに置いてる募金箱にはたまにですが
おつりもらったら50円〜100円は募金しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は50円でも寄付しません。
50円あったらフーセンガム食べます

お礼日時:2024/01/15 19:01

寄付はあくまでも善意ですし、貴方がそう思うのであればそれを否定するつもりはありません。

しかし『人間が嫌い』などと言いつつもこのサイトで自分の気持ちを分かってくれる人を探すのは何故ですかね。

それって矛盾してる行動だと思うのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホント不思議です。
自分でもわからないのです。人間嫌いなのに人間に愛されたいと思う。
勝手なのは分かっています。

お礼日時:2024/01/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A