プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか最近自分を出したく無いというか、何か言ったり行動しても結局頭のいい人に諭されたり間違ってるよと言われたり論破されてばっかりで疲れます。どうせ自分は何も正しく無いって思ってしまいます。この気持ちはどうすればいいですか

A 回答 (3件)

娘さん・息子さんなど近くにビシャっと言う方がいらっしゃるのかな?

はっきり不快だと言えばいいと思いますよ。
そんなふうに何でも否定されたら思考停止して早くボケそう、など。
ちょっとは手加減してくれるでしょう。
    • 0

ほとんどの人が自分は正しいと主張します。

学校の試験問題には、正解があります。

社会に出ると、誰もが違う職業で違う役職です。
社会的な問題では、自分が得をする可能性が有れば正解に近いと言えます。
例えば、何かの仕事をしてお金が動くという出来事があったとします。
社長、社員、お客、税務署、などなど、立場で得になる人が変わってきます。
各々、欲しい物や得られ物が違うのです。

だから、あなたの意見は、あなたにとっては正解に近い。
他の人にとってはあまり得にならないので、不正解となります。

誰にでも賞賛されるようになるように、大谷翔平さんなどを見習いましょう。
あなたのする事で元気や便利さを感じてくれる人がいるようになれば、あなたがする事は正解になります。
    • 0

考えた事なかったです。

私は、周りから、こいつ馬鹿だから勝手に言わせとけって思われてたはずです。
その点、質問者さまは、言ってくれる人がいるっていうのは救いです。
人それぞれです。でも、
本当に間違っているのであれば
調べてみる価値はあります。
でも、間違いとわかったとしても
他人には言わないほうがいいでしょう。
    • 0