dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごまめを炒ってパリパリにしたあとしょうゆと、みりんと、砂糖でいいんですか?酒がない(庭に撒いてしまいました。)甘い日本酒澪ならありますが、味が付いてる甘い酒はだめですか?酒は必ず入れますか?。

A 回答 (3件)

甘いお酒でも大丈夫ですよ、気になるならばほんの少し砂糖を減らせば良いかと思います。



NHKみんなの料理 
鈴木登紀子さんレシピですhttps://www.kyounoryouri.jp/recipe/19186_%E7%94% …

田作り大好き!
パリパリは1本折ってみると、好みの加減が分かります。
美味しいのが出来上がりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカンに、きいたら酒は入れないそうです。醤油と佐藤のみでみりんも入れないそうです。みりんには酒が入ってるからかな?。

お礼日時:2024/01/17 23:38

料理酒は酒税の関係上、日本酒に塩が入ってしまっているので、塩入りでない普通の日本酒オススメです。


金粉入りの清酒も飲まないなら使えますよー。

神棚に上げた清酒は、来年からは庭にまかず料理に使おうw

YUMEKOMACTIさんの葉牡丹、可愛く咲いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉牡丹、恋姿という新珍収入が判明しました。百円で買ったの伸びてきてます。すぐに400円に変わりましたがよいかいものをしたと思っていますね。普通の葉牡丹も赤が1個あります。

お礼日時:2024/01/17 23:35

澪でもかまいませんよ。

庭に撒いてしまいましたの理由の方が気になりますが、禁酒でしょうか、ドクターストップかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ただ単に日本酒好きじゃないんで神棚に上げてたやつをお下げしたやつです。料理酒じゃないです。あ、そういえばいつかの金粉入りの酒もありますが日本酒は澪じゃないと飲めないし今、副鼻腔炎なんで、アルコール避けてます。

お礼日時:2024/01/16 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!