プロが教えるわが家の防犯対策術!

やるしか無いんですがまた失敗するのが怖くて現実逃避してしまう時はどうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

失敗しないで成功した人はいません。

失敗を怖がっていたら何も
出来ませんから、失敗は別に悪い事じゃないと言う事を考えるよ
うにしましょう。だからと言って失敗はし続けても良いと言う事
ではありませんから、失敗した原因を考えて出来るだけ失敗をし
ないように考えながら行動する事です。
    • good
    • 0

失敗するのが怖い。


それは誰でも同じで私もそういう事はよくあります。
私はそういうときは、失敗を織り込み済みにして考えますね。
失敗しても、その後の対応などを既に想定しておく。
そうすれば、失敗が怖くなくなりますよ。
失敗しても、そのあとの対応を既に想定し用意してあるのですから。
失敗を想定内にしていれば怖くないですよ。
    • good
    • 0

とことん逃げまくって徹底的に追いつめてしまいましょう。


死ぬかどうかになれば必死になれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A