アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中古車で安いマニュアル車は何が良いでしょうか 軽トラ以外で

マニュアルを運転するのは楽しいけれど
やはり快適なオートマも捨てられません

維持が安く購入できるものはやはり軽自動車のマニュアルなのでしょうか
そもそもマニュアルは現在ものすごく少なくなっていると思いますが

買うとしたら中古の軽自動車?

A 回答 (6件)

軽トラ、軽ワンボックスがやっぱり筆頭ですね


あれはリア駆動でタイヤ、ブレーキが小さいのでエンジンブレーキとの相性がいいんです。
つまり減速時にアクセルオフで後輪だけゆるくブレーキをかける、というワンクッションを挟んで
フットブレーキで4輪にブレーキをかけるとすごく安定して減速できるんです。
(積載量による挙動の違いもアクセルオフの加減で調整できる)
ATだとその辺つんのめり気味になるっていうことで・・・MTのほうが安心できるって人が多いわけです。

現実的というならやはり軽ですね
前述の軽ワンボックスやアルト、ワゴンRなどの一部になります。
ミラとかもあったんですけどなくなっちゃってますね(汗)

そういう経緯もあってハイゼットジャンボやスーパーキャリィなど
運転席を延長した軽トラの需要が増えているんです。
    • good
    • 1

https://www.goo-net.com/php/search/summary.php
4人乗りミッドシップエンジンです。
MRと4WDがあります。
    • good
    • 0

軽トラのマニュアル安いのが200%高騰中ですね


安いマニュアルは諦める時代です。
    • good
    • 1

軽自動車スポーツカーのオープンか、



スカイライン、フェアレディZ、シビック、カローラ、レガシー、ゴルフ、アストンマーチン
    • good
    • 0

現行と旧ワゴンR 旧アルト 旧ミラ スバル製RRサンバーワゴン スーパーチャージャー  マツダ2 スイフト ヤリス ジムニー

    • good
    • 1

マニュアル設定の残っている車両自体が限定されるでしょ


それが中古車市場に出てくる事自体もなかなか無いし

軽トラ以外ならサンバーバンのような軽貨物とかじゃないですかね
比較的に数がありそうなのは

ほかは、中古車屋に依頼してオークションで出たら抑えてくれるように依頼でもしなきゃ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A