アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の入院患者の係に電話で繋いでもらったらそこで対応する人は患者の名前と住所と病棟と病室又はその患者が生活保護者かどうかの情報もパソコンに入力されてるのが分かるんですか?
先日知り合いの病院へ電話で患者の名前を告げたら係の人は「その〜さんは生活保護者ですか?と言われたので私は「はい。」と答えました。

てことはそこまでパソコンに詳しく入力されてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

住所はともかく、生活保護かどうかは入院させるにあたって大事な情報なので記載されてるかもですね。


生活保護だと天引きで入院治療費を引き出せるので、よくある取りっぱぐれて逃げられる事がないのです。
    • good
    • 2

患者の保険証情報は請求に必要なので必ず登録されます。


そこでわかりますね。彼らは特別扱いなので。
    • good
    • 1

健康保険情報まで見れば、生活保護かどうかはわかります。

    • good
    • 1

その係の人は最悪ですね。


知っていても個人情報なので言ったらだめです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A