アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家ですき焼きをしようと思ってます。
1から買い物をするとして、大人3人で何円くらいになりますか。

A 回答 (4件)

肉次第で大きく差が出ます。

でも牛肉は金をケチると美味しくないです。
でも3人で1万もあれば一通り揃うんじゃないですか。もっといい肉求めると上はキリ無いですけど。
割下は家の調味料で作れますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉はおいしく食べたいですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/03 00:52

肉のグレード次第。


ひとり約150グラムとして500グラムの肉を準備すると、その時点で1000円はかかる。あとの野菜類はやっぱりいろいろ買うとすき焼きの割り下と合わせて1000円ぐらいにはなる。
そんなわけで、最低2000円。肉のグレードで調整可能って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2千円くらいで買えたら嬉しいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/03 00:40

一人二千円で六千円ですね、、



牛肉
豆腐
長葱
椎茸
しらたき
白菜
人参
割下

熱燗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高く思えるけど、ひとり2千円だと外食するより安いですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/03 00:38

300gを1人としたら100gで計算したら肉の値段です。

野菜はそこら辺の畑から頂戴するか見切り品を買うとして、5,000円もあれば出来ます。良い肉なら10,000円ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼお肉の値段ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/03 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A