電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だとしたら、平和憲法を変える所から始めないといけませんね?
https://twitter.com/i/status/1753610691611877732

質問者からの補足コメント

  • https://multiculture-kosodate.com/kagakutekikyos …
    カナダの性犯罪者への「化学的去勢」とは?日本でもあるの?元EXOクリスの懲役13年が確定
    2024年1月16日

    カナダは、性犯罪者に対し、化学的な去勢を実施している国のひとつです。日本では、どうなのでしょうか?見ていきましょう。

    化学的去勢とは、性犯罪者に薬物あるいはホルモンを注入し、強制的に性欲を抑制するものです。

    性犯罪加害者への「化学的去勢」 日本では?
    日本では、薬によって性衝動を抑える化学的去勢の刑罰は、ありません。

    衝動が抑えられず、性犯罪を起こしてしまうケースは、後を絶ちません。

    性犯罪は、厳罰化だけでは無くせません。「化学的去勢」について、日本でも、もっと議論されるべきでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 09:27

A 回答 (4件)

偏ったリベラル思考の蔓延が原因です。

 どちらを擁護するのも軽率な彼らです。

平和憲法がリベラル思考蔓延の原因ではありませんが、「お花畑的思考」と相性が良いことは事実です。
    • good
    • 0

市民のお花畑思考→難民問題のボランティアをする日本人団体



政治家らの動きが遅い・ゆるい為、なめられている→「「もともと多文化共生は実現可能と思い」」
川口市の奥富精一市議「もともと多文化共生は実現可能と思い、彼らと共生の道を探った。しかし現実は、不法外国人のトラブルに地域住民が続々と被害を訴えた。自己主張が強く逆上する外国人にへきえきする地域住民の声に直面した。行政の考える多文化共生は不可能です」

化学的去勢は良いとおもいますが、何をするにも遅い日本国でそれが叶う未来があったとしても50年ぐらい先でしょう。
それよりすでに議論がはじまっている「GPS装着強制」の方が現実的です。すでに議論がはじまっているんです。でもそれすらも今どうなってるか不明です。
韓国ではすでに取り入れられており再犯率は下がっています。

なんでLGBT推進法とかその他はサクサク決められるのに、スパイ防止法だのなんだのは遅いんですか?という問いに自民党議員が「ごもっともです」と。
    • good
    • 0

やっぱり男はダメだね



性犯罪に限らず暴行や窃盗など犯罪の8割以上が男性です

憲法は、権力を縛るものです
ダメ男をチョン切る「チン法」を制定するべきでしょう
2個あるのだから1個は取っても良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://multiculture-kosodate.com/kagakutekikyos …
カナダの性犯罪者への「化学的去勢」とは?日本でもあるの?元EXOクリスの懲役13年が確定
2024年1月16日

11月24日、中国で性的暴行の罪を問われていたクリス(旧EXOメンバー)に 懲役13年が確定したことが、中国・韓国・日本メディアでも、一斉に報じられました。

カナダ国籍を持つクリスは、13年の刑期を終えた後、カナダに国外追放されます。

カナダは、性犯罪者に対し、化学的な去勢を実施している国のひとつです。日本では、どうなのでしょうか?見ていきましょう。

ある被害者の告白(当時19歳)では、17歳のときにクリスの自宅に「キャスティングインタビューをする」と称して呼び出され、酒を飲まされた上で性的暴行を受けたことを明かしています。他にも7人の女性が同じように暴行を受け、その中には未成年の女性も2人含まれているということも告発しています。

強姦罪で懲役11年6カ月、集団わいせつ罪で懲役1年10カ月、合わせて懲役13年、刑期終了後には、国外追放の処分を科されます。

カナダ国籍であるクリスは、中国の刑務所で13年間収監され、その後、カナダに追放されることになりますが、カナダは性犯罪者に対し、化学的な去勢を実施している国のひとつでもあります。

化学的去勢とは、性犯罪者に薬物あるいはホルモンを注入し、強制的に性欲を抑制するものです。

化学的去勢が導入されている国は?
性犯罪者に対する化学的去勢の制度を導入している国は、アメリカ、ポーランド、ドイツ、フランス、韓国、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、エストニア、アイスランド、ラトビア、 スウェーデン、チェコなどがあります。

性犯罪加害者への「化学的去勢」 日本では?
日本では、薬によって性衝動を抑える化学的去勢の刑罰は、ありません。

議論のうえで問題になっているのが、薬物療法は 副作用のおそれがある事です。

衝動が抑えられず、性犯罪を起こしてしまうケースは、後を絶ちません。

性犯罪は、厳罰化だけでは無くせません。「化学的去勢」について、日本でも、もっと議論されるべきでしょう。

お礼日時:2024/02/04 09:25

難民問題と平和憲法はそれぞれ何らかの検討対策が必要ですが、関係ない事象です。


的はずれなことを言っていると、万が一正しい主張でも誰にも信用されなくなりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A