プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験で施設警備員は難しいですか?

42歳男性です。ショッピングモールとかの施設警備員になりたいのですが採用されるのは難しいでしょうか?。今まで工場の派遣社員しかしたことがないです。

A 回答 (6件)

普通に仕事出来る人は、採用されるとは思いますが…


体力に自信があれば尚!
私は歩くのは、長時間嫌なので、多分採用されても、疲れて辞めてしまうのが目に見えます。

とりあえず経験として、やってみるのはアリでしょう。
    • good
    • 0

未経験で施設警備員は難しいですか?


 ↑
正直、難しくありません。
こう言ってはなんですが、まともな人
なら誰でも出来ます。



42歳男性です。ショッピングモールとかの施設警備員
になりたいのですが採用されるのは難しいでしょうか?。
 ↑
あれは、主に中高年の仕事ですから
年齢的には大丈夫でしょう。



今まで工場の派遣社員しかしたことがないです。
 ↑
警備員になる人は、クセのある人が
多いですよ。
仕事よりも、そっちの方が気になります。
    • good
    • 0

交通誘導、施設警備等の試験はバカでも、受かります。

また、入社してすぐに希望を言うと受験させてくれます。ただし、第1関門は警備会社に入社出来るかです。100人中98人は入社できますが、稀に不合格者がでます。ついでに、施設警備より、交通誘導の方が給料は良いです。駐車場は最悪です。
    • good
    • 0

やりたくない仕事の一つですね。

採用はされるでしょう。8時間ずっと歩きます。リーガルなどの革靴が規定靴だったんですが、1ヶ月でボロボロになりましたよ。
    • good
    • 0

施設警備の2級の資格はいりますよ。

実技と筆記試験が年に1回か、2回あります。
勿論、会社推薦がないと個人では受ける事すら出来ません。
最低でも6カ月路上誘導だと思います。
試験料は会社負担が殆どですが、2回目は有料が多いかな?
    • good
    • 0

明らかに病弱そうとか、受け答えがハキハキしてない、いちいち一言多いとか無ければほとんどの場合受かるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A