アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が海に降ると煙が出るのは何故ですか?
#自然

A 回答 (5件)

暖かい海水から湯気が出るのです。


雪が降るということは、大気中の水蒸気が「雨、雪に変わる」程度に湿度が高いので、蒸発した海水は「水蒸気」になれずに「水滴、湯気」になって目に見えるのです。
    • good
    • 0

海水が温かく、湿度が高いからです。


川とか湖でも起こります。
    • good
    • 0

煙ではなく、目に見えない状態だった水蒸気が雪で冷やされて凝結して微小な水滴に変化した結果では?

    • good
    • 0

気化熱

    • good
    • 0

海水には温度があるので、


それより冷たい雪が、海水表面に漂う水蒸気を露結させる現象、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A