プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験に合格するとか、就職できるとかは

結局は神頼みではなく、毎日する事するしかありませんか?

A 回答 (7件)

はい、神様は人間の願いなど聞いてくれません。


自分で行動しなければ道は開けないです。

「叩けさらば開かれん、求めよさらば与えられん」(聖書マタイ伝)
「神は自ら助くる者を助く」(西洋のことわざ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

そうです。



日々の鍛練の積み重ねです。

運てのは確かにありますが
運に委ねた人生は不幸になります。

運の部分を少なくするために
努力があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

確かにそういう事なんですが、


しかし、神頼みは神頼みであるべきであって必要かと思います。
神頼みっていうのは、ようは、最後の最後までやって
やるだけの事をやって、それでも合格したいとかって気持ちの願いですから。
やる事をやって、さらに確たるものにしたいから、
どうしても合格したいから、
神頼みが必要になってくるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

努力と運です。

高校や大学の入学試験は、定員がありますから、定員割れなら入りやすい。就職は求人数。英検や数検、漢検、簿記、危険物等の検定試験や資格試験は、定数ではなく、合格ライン到達か否かで決まる。ただ、毎日勉強しても興味関心が薄いと頭に入らない。面白くなれば、頭に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

試験に合格するのは、努力して勉強する事が必要ですが、就職はご縁です。

努力だけではどうにもなりませんね。
ご縁というのは、そこで働いて修行しなさいという神様のご指示だと思ってください。結婚も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

そりゃそうでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:51

毎日の積み重ねですね。


ろーまは一日にしてならず
今の受験生も二年は毎日勉強、、だから
狭き門こじ開けるのかなあと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A