アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。ゴルフをやっています。背骨を鉄パイプで殴られたような痛みがあります。二日に一回くらいすごい衝撃を感じる痛みが走ります。MRIを撮ったのですが少し側弯気味みたいなことを言われました。そんなに異常は見られなかったのですが何か病気とかですかね。同じような痛みや病名がわかる方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

ゴルフ歴は長いのでしょうか?


原因は恐らくそこだと思います
ゴルフは前傾姿勢をとりますよね

側弯症という病気はありますが、その予備軍みたいな見解だったでしょうか?
側弯症は成長期やteenagerに多く、男子より女子の割合が多めです

これは明確な原因はないですが、明らかな側弯症でなければ日常生活の中で姿勢を正す習慣をつけましょう。姿勢不良は側弯症に大いに影響します。加齢や進行すれば脊柱管狭窄症などを合併する事はしばしばあります

そしてあなたはまだ高校2年生でとてもデリケートな時期なので、可能な範囲で肉体的、精神的負担をかけない事です。

日常生活に極端に制限をかける必要はないですが、負担をかけすぎないよにもご注意下さい。
これ以上進行しないよ、気をつける事です

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ歴は13年です。丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/14 07:23

すいませn


NO6はあなたに関係ありませんでした
スルーしてください

https://www.mtc-nihonbashi.jp/column/medical_che …
どう違う?CTとMRIの違いをわかりやすく解説!
「高校2年です。ゴルフをやっています。背骨」の回答画像7
    • good
    • 1

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16909 …
>>
苫米地英人博士「アメリカ政府機関である医療研究所が、"現在の乳がんの最大の要因は、既に医療性の放射線(CT検査)とホルモン療法である"と出している」「CT検査はレントゲン検査の1000倍放射線を浴びるので、1日3回1年間連続でレントゲン検査をしているのと同じ」「同機関は、"未来のガンの発生の3〜5%が医療放射線によるものである"とも推測」「PET検査は癌を探しながら癌になっている」




MRIは危険なので、今後もしセカンドオピニオンを受ける場合は
くりかえしの撮影はやめて、かならず今あるMRIのデータを病院先に焼いてもらって、見てもらうようにしてください

17歳でまだまだ成長期
自身の体の事を把握して
すこしでも育ってくださいね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 0

https://www.youtube.com/@ssskaneko
https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa
https://www.youtube.com/@karadamente
https://www.youtube.com/@monzetsukaikan

このあたりの施術動画を沢山見ていくことで
自分の体に何が起こってるのか把握できます
    • good
    • 0

側湾気味という事であれば、自覚症状がないのであれば身体操作や意識に問題があるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

病名はここでは知ることができませんが、痛みはひとを変えるほどしんどいものなので、セカンドオピニオンを検討しても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

私も息をしても痛い時期がありましたが2ヶ月くらいで治りました。

その後なんとも有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A