プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

a receptacle that contains small articles to be drawn without being seen

この英語は何のことを言っていますか?

A 回答 (4件)

receptacle は入れ物(布袋やバッグなどの容器)。

中身が外からは見えない(透明でない)ようなもので、drawは、取り出す、くじを引く、です。
パーティなどで、何かの順番を決めたり、あるいは順番なしに、品物を取り出すお遊びに使うもの。

Merriam-Websterにはこう書いてあります:
grab bag : a receptacle (such as a bag) containing small articles which are to be drawn (as at a party or fair) without being seen.

ただし、日本の福袋とは違うかも。日本の正月商品の福袋は、あらかじめ中身が分っていたりします。
    • good
    • 2

「中を見ないで(くじ引きのように)引く小物が入った入れ物」ということなので日本語の「福袋」のことです。

英語では grab bag とか lucky bag と呼びます。
    • good
    • 0

「小物を隠せるコンセント」のことかもしれない。

    • good
    • 0

福袋

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A