アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職、今後の人生についての相談です。
真剣なので、煽りなどの回答は控えてください。
少々長いです、、。

⚫︎事前情報
現在23歳(今年24)で、フルリモでwebディレクターをしています。高校卒業して、2年間フリーターをしていて、そこからwebデザイナーとして働いてから今に至ります。

転職ためにどこへでもすぐに引越しできます。
デザインやコーディング、ディレクションまで全て自分で行えます。

⚫︎相談事項
以下が相談事項ですが、皆様がこの状況だとどうしますか?営業にも種類がありますが、どういった職種、業態があっていると思いますか?または別の道もありますか?
------------------------------------------------------------------------

私は将来の夢は、独立して、韓国人彼女と結婚して東京暮らしで生活には困らない程度のお金があることが夢です。

そこで、独立するには、営業力やコミュニケーション能力が必要です。
ですが、私はたぶん人見知りで、
人前に出るとすごく緊張して、声が震えたり、手が震えたりします。(プライベートでは余裕なんですが、仕事になると)

現職では極端に人と関わらないです。(クライアントのミーティングなども多くない)

そこで、コミュニケーションが多い仕事に転職を考えています。
今は在宅ですごく楽ですが、将来を考えるとこんな楽してていいのか、と思ってます。

私自身、どうしても独立したく、やはり営業力が必要って考えてまして、営業職もしくはマーケティング職(広告運用)への転職活動を始めてみようかと考えてます。

自分で言うのもなんですが、顔がかなりかっこよく、周りからも営業職向いてるなど言われますが、自分ではそうは思いません。

女の子へはいつも自分からはアプローチしません。
必ずファーストタッチは相手からきてから、私が攻めます。
なぜ相手からくるのを待っているかと分析したところ、私は自分に自信がありません。なので、相手が興味を持ってくれていると確信してから、動きます。
勉強などは自発的に行きます。

よく上司や先輩からは可愛がられます。
世渡り上手で、相手の怒りを収めることが得意なので、たぶん相手の気持ちを汲み取ることができるんだと最近思いました。

私の弱みは、「自発性の無さ」「人とのコミニュケーションの少なさや場数が足りない」「自信のなさ」だと思っています。

逆に強みは、「やりたいと思ったことへの行動力」「スピード感」「相手を思いやる気持ち」「提案の多さ」かなと思ってます。


この状況だと、どう転職を考えますか?
不動産営業?webの営業?広告運用?それとも、デザイナーとしてスキルアップ?ディレクターとしてもっと上を目指す?など、いろいろな視点からお聞きしたいです。

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

無難なのは、保険か人材派遣の営業とかかな。

。。。
見た目良ければ、営業しやすいでしょう。

不動産?webの営業?広告運用?
辞めた方が良いですね。。。
かなり中途半端な知識と経験しかないので
独立しても客はつかない気がします。。。。

不動産なんてコネがないと無理ですね。。。
WEBや広告も自分の商材がないと会社の商材や広告頼りになるから独立は難しいです。
広告運用、これもそう言う商材を自分で持ち合わせせていないければ独立できません。

かなり考えが甘いし、経験不足です。

百歩譲って金銭に余裕があるなら、プログラマーに頼んで、商材作り運用すれば儲けられますが、ちゃんとしっかりとした設計と収入の流れを組む経験がないと難しいです。

韓国の彼女?なら、韓国関係と組み合わせた商売が良い気がします。
例えば、韓国の安い化粧とか売るとか、逆に日本の物を韓国に売る。とかの仲介人で営業する。とか

> デザインやコーディング、ディレクション
の経験では、独立はできますが重労働で儲けられません。
それは単なる作業員なので、百歩譲ってフリーランスでWEBで仕事もらっても、単価の割に重労働な作業をすることになるので儲かりません。

それで、多分、あなたは、考えが浅はかなので詐欺まがいな商材がたくさんあるので、それに手を出すような気がします。。。

とりあえず伝もなさそうなのでAmazon、楽天、eBayとかで物を売るところからやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます、たしかに浅はかかとは思います。
お金に困ってるわけでもないので、
美容のアフィリエイトから始めてみようと思います。

お礼日時:2024/02/28 22:56

No1です。



お礼読みました。

>彼女は韓国で秘書をしているので、仕事もしています。
日本が好きで、出会いました。
そのトラブルになって方は、どういったトラブルがあったんでしょうか?


結局は、離婚してしまい、簡単に言うと家から財産全てを韓国人の奥さんに
奪われた形になったそうです。

韓国の方全てがそうとは、言いませんが、国民性というか、生活習慣も違えば、
根本的な考え方(反日とか?)も違いますよね?
韓国のケーキの食べ方も、ビックリします。
韓国に嫁いだ日本人の奥さんのブログで観たことがありますが、ホールのケーキを箸でブスブスさして、グチャグチャにして、食べるそうです。

韓国では無いけれど、東南アジア系の奥さんをもらうと、祖国へ仕送りとか、東南アジアの親族が押しかけて移住する・・・みたいな、
それを日本人の夫が養う→結局は家を占拠されて、離婚みたいな話も聞きます。

韓国にしろ、東南アジアにしろ、
海外は住みにくいので、(逆に言えば、日本が住みやすい)
どんどん押しかけてくるのだと思うのです。

韓国の彼女さんも、韓国では仕事が無い男性ばかりなので、韓国人と付き合うのはちょっと・・・みたいな感じになっているかも?しれませんね。

そういうのを含めて、親御さんと話し合った方が良いですね。
そういう海外の情報を良く知っている人は、
「韓国人との結婚=おめでとう」とは、なかなか言えないかもしれないです。
    • good
    • 0

私はあなたみたいな人はYOUTUBERに向いてると思う。


チャンネル登録数増えたら、ライブ配信してコミュニケーション取れるし
顔がいいなら尚更ですね。
YOUTUBEで有名になれば、営業もやりやすくなるし、一石二鳥かと。
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

>はい、韓国人彼女がいます。
親には韓国人彼女がいるとは言ってます。

今は遠距離ですが、9月から彼女は、東京に引っ越してきます。


私は、あなたの祖母世代ですが、
韓国の彼女も、韓国では、お仕事が無いので、日本に来るのだと思います。
それと、韓国人と結婚して、トラブルになった人もいるので、
良く考えた方が良いです。

よく親御さんと話し合ってくださいね。

それと、お仕事ですが、営業は大変です。
営業って、なかなか長続きしない人も多いです。
お話を聞いていると、今のままの方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は韓国で秘書をしているので、仕事もしています。
日本が好きで、出会いました。
そのトラブルになって方は、どういったトラブルがあったんでしょうか?

そうですね、営業はかなり大変なイメージです。
今の仕事しつつ副業探すのが無難そうですね。。

お礼日時:2024/02/17 00:20

>私は将来の夢は、独立して、韓国人彼女と結婚して東京暮らしで生活には困らない程度のお金があることが夢です。




①現在、韓国人の彼女さんがいるのですか?
②韓国人の彼女さんは、親御さんも認めていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、韓国人彼女がいます。
親には韓国人彼女がいるとは言ってます。

今は遠距離ですが、9月から彼女は、東京に引っ越してきます。

お礼日時:2024/02/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A