dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のときにバイトでキャバ嬢をしていました。
私は見た目は普通ですが、ナンバーワンになったことが何度があり、指名はいつも多いほうでした。卒業後、一般事務として働いてきましたが、へんな話、キャバ嬢の時のほうがやりがいを感じられました。
○サラリーマンのおじさまの単調な毎日の生きがいになっているといわれた
○がんばれば、収入があがる
○人を盛り上げたりするのが好きだった

キャバ嬢が世間、一般に認められる仕事であれば、ずっと続けたいと思っていました。世の中には女性と話をすることができない人もいて、カウンセラー的に親子でキャバクラに来ている方もいましたし、30代でも1度も女性と付き合ったことがない人とお話をして、元気づけたりもしました。

現在は既婚のため、キャバクラで働くことは主人の手前できません。
このような性格の私はどんな仕事が向いているでしょうか?(ちなみに広告営業の仕事をしたことがあるのですが、飛び込み営業、長時間労働で体調を崩し、試用期間に退職した経験があります。)

A 回答 (6件)

>自分にあった、営業の仕事を探してみようと思いました。

>質問者様はどのような営業をされましたか?

自分はIT系の開発者であり、営業ではありません。
ですが営業とのやり取りは基本でしたので、そこらへんで判断した次第です。
以前(10年前)は営業をやったことがあり初対面の方からはよく「営業ですか?」といわれますが。。

>(1)法人ですか、個人ですか?

前職は顧客対象は個人商店でした。
さらに前前職は大手企業でした。

>(2)売るものは何でしたか?

前職はホームページの構築を主にしていた企業におりました。
前前職はシステム全般の構築&コンサルティングの企業におりました。
ちなみにホームページの構築は、未経験でも結構採用してくれる企業は多いと思います。
いわゆるディレクション業務(悪く言えば御用聞き)です。
デザイナーやシステム開発者との掛け橋です。
最近はインターネット系の営業も厳しくなっていますが、まだまだ成長する余地がある分野と思います。

>未経験(試用期間なので、経験には入らないと思います)から、営業にチャレンジする場合の面接対策などをご教示いただけますか。

書類選考では、以下を注意して書きましょう。
・ネガティブな退職理由や志望動機は絶対に書かない。
・やったことに対して勉強や経験になったことを、熱意ある書き方でアピールしましょう。(キャバクラでの経験、特にどうやってNO1になりどのようにしてそれをキープしたなど→これで落とされる場合もありますが、そのさいは採用担当者や企業に度量がないと割り切ること)
・理路整然とした書き方を心がけ、誤字脱字は絶対に無くす。
・まずい記述は絶対にしない。(×サラリーマンのおじさま→○各社企業のお客様)
・自分でその企業に関わることを想定して、実際にどう関われるかを記述しましょう。(ここが重要です)

面接では、以下を注意して対応しましょう。
・ネガティブな発言は絶対にしない。
・明るく振舞う。
・仕事に対しての熱意と、会社に対しての夢を語る。
・仕事の中で職務経歴にない良いエピソードなどを、語る。
・まずい表現は絶対にしない。(△がんばれば、収入があがる→○成果や利益を発揮し会社に貢献、その結果として給与があがることを期待します)

もちろん受ける企業は調査が必要です。
・どのような事業で会社経営をしているのか。
・会社がブラック企業でないか。
・会社のホームページはあるか。できはどうか。
・資本金・社員数・年齢層・賃金その他・・

今は不景気なので採用に至るまでが難しいですが、めげずにがんばってください。

※ちなみに6年前に派遣さんで、前職がキャバクラ嬢という方もおりました。(その後は不明ですが。。)
    • 0

なんでも「NO.1」になることはいいことだと思います。

以前お取引があった営業会社では、女性のトップセールスマンで年収1000万を超えていたと言う話を聞きました。
一般会社では仕事内容が勉強になり、そこから飛躍できる可能性があります。

例:営業会社を起業する、業界の有名人になる、高年収で稼ぎきり早期リタイアする

>飛び込み営業、長時間労働で体調を崩し、試用期間に退職した経験があります。

営業会社に就職する場合は、よく会社のことを調べた上でチャレンジしたほうがいいです。
私も一度仕事で挫折しましたが、違う会社(同じ業種)に転職したところそれから仕事ができるようになったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分にあった、営業の仕事を探してみようと思いました。
質問者様はどのような営業をされましたか?
(1)法人ですか、個人ですか?
(2)売るものは何でしたか?

未経験(試用期間なので、経験には入らないと思います)から、営業にチャレンジする場合の面接対策などをご教示いただけますか。

よろしくお願いいたします。

こんばんは。

クラブ勤務経験があります。

ママや、口座のお姉さんで引退された方は、飲食店や、衣装屋さん、など個人経営をされているイメージがあります。

雇われ側なら、水商売のようにバックがないところが多いと思いますが、お客様へのおもてなしがお好きなら接客業はどうでしょうか。

私も、水商売をあがった後に、アパレル勤務し、やりがいがありました。

一般事務の経験があるなら、受付事務などもいいかもしれません。

営業も良いかと思います。

水商売では自分でお客様を探しに行ったりはしないので、飛び込み営業は合わなかったのではないかと思います。

『お客様が来店された際に営業する』カウンター営業などがいいのでは。
不動産賃貸の店舗などのイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
『お客様が来店された際に営業する』カウンター営業

探してみたいと思います。

飛び込み営業は数字は同期の中で1番良かったのですが、真冬でも外周りの長時間労働と体力的に厳しかったです。不動産賃貸の店舗は私も思いましたが、体力面で心配でした。しかし、ずっと外にいるわけではないということは少し良さそうです♪
ありがとうございました♪

人と話すことが好きなら、キャリアカウンセラーとかコンサルタントとかそういった仕事が向いてるのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャリアカウンセラーやコンサルは一般事務からの転職可能でしょうか?

一般事務の転職の難しさを実感しています。。。

若さゆえにもてただけかと。

女性は若いうちは美貌がありますからそれだけでなんとかできます。
しかし、アラフォーな年齢になってからは若さによる美貌はなくなります。

本当の意味でキャバクラが天職な女性はアラフォーでもナンバーワンで
「居続ける」人のことです。「なったことがある」、だなんて
生易しいものではありません。

指名が多いのは、若さ故に落としたいと思う男の下心です。

○サラリーマンのおじさまの単調な毎日の生きがいになっているといわれた
サラリーマンのおじさまの生活は単調ではありませんよ。
単調なら今頃ニートになってます。
今はそんな言葉通りの時代じゃないんですよ。
あなたを喜ばせるために言ってくれたに過ぎません。

○がんばれば、収入があがる
がんばるのと会社が儲かるのは違います。会社を儲けさせるから収入があがるのです。

○人を盛り上げたりするのが好きだった
何もキャバに限った話ではない。どんな仕事でもそれは活用できる。
シラフな相手を盛り上げられてこそ、そこにうまさがあります。

頭のいいキャバ嬢は40代になってから固定ファンがつくようになる。
営業時間までにその日の日経新聞やその他各種政治経済について
通になるくらいの努力は最低限している。

あなたが思っているより甘い世界じゃないですよ。
一般事務もまともに出来ないのに、たとえ夫が許すとしても
20年キャバ嬢を続けていくのはあなたには無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。

甘甘ですよね。恥ずかしながら、こんなの時代なのに、結婚が夢だったようで、結婚してから次に何に向かえばいいのかわからなくなってしまったのです。

結婚して3年。子供にも恵まれないのは、まだ親として失格と神様に言われているようです。何か役に立ちたい。その何かが見つけられずに悩んでいます。

回答者様のように人にアドバイスができるくらい自信を持って生きていきたいです。

キャバ嬢はとてもやりがいがあり、コミュニケーションのプロといっても過言ではないと思います。

風俗嬢であっても身体障害者の方が親と同伴でお世話になったりもします。立派な仕事だと思います。

でも、芸能界と同様、むしろ芸能界より厳しい世界だと痛感する部分は、芸能界はさまざまな芸を磨けばいろいろな世代に支持され続けることはできます。しかし、キャバ嬢は年を重ねると周りは徐々に扱いが変わってきます。その時にしか謳歌できない年齢があると思います。

仕事といわずにフィナンシャルや投資をやってみてはいかがでしょうか。
自宅にいてもできるので、リスクを押さえながらであれば大きな損害はありません。
日々の楽しみの一つになるのではないでしょうか?
一応お勧めの業者をご紹介しておきます。
http://pipelinewatershots.com/

参考URL:http://pipelinewatershots.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうざどざいます。

その時にしか謳歌できない年齢があると思います。

そうですよね。今からキャバ嬢にはなれないというのはわかっていますし、主人が反対しているので、やりません。

実はFXは現在、少し実行しています。
これからも、日々勉強して行こうと考えています。

しかし、皆がFXで勝ち続けられるわけではありません。
確実な収入源も必要です。