プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告の医療費控除はコロナのために検査し病院で薬を貰った場合も対象ですか?

A 回答 (3件)

医療機関を受診し検査したなら対象です。

しかし、1年で医療費の総額が10万円を超えてなければいけません。
補足
健康診断や予防接種など予防医療は対象外です。
    • good
    • 1

はい 医療に関して使った金額が対象です


10万をこえる金額の一割が支払った税金から戻ります
ただ発熱などの症状があり医師から進められて検査したものが対象です
    • good
    • 0

拙い知識ですが


「検査費用」は治療でないので医療費対象外
でもその結果病気が確認されたなら対象
と聞いた覚えがあります

>薬を貰った
ってことは治療を受けたんです?なら対象だと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A