プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満についての質問です。
21歳の女で、これは肥満になるのでしょうか?

身長 → 160cm
体重 → 58.3kg
体脂肪率 → 31.8%

2月上旬にインフルB型にかかり、食欲が無かった時は、一時的に55kgくらいまで下がりました。

ただ最近(インフル治ってから)は食欲がすごいです。食べる量が多いと言うよりかは、食べたくなる頻度が多いです。インフルになる前も食欲はありましたが、それ以上にやばいです。間食をする時も多く、お菓子感覚で韓国のラーメンを食べる時も結構あります。
年明け辺りは55kg/30%くらいだったので、その時よりも少し増えている感じです。半年前は51kg/26%とかだったので、一気に増えました。顔にも結構脂肪が付いています。

仕事はデスクワークをしていますが、今は事情(人間関係)により、1月下旬〜3月末(予定)まで休職しており、1日中家に居ます。なので通勤で歩く機会も最近ありません。
あと外食にも行きたくなり、パスタやラーメン、パンケーキやフラペチーノも食べてしまいます。

食欲が異常なのですが、これって続くと思いますか?もし続くなら、どう抑えるべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BMIを計算すれば22.77なので、まだ通常の範囲内です。


25を超えると肥満なのでそこまで増えないよう気をつけないといけません。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

ストレスのはけ口を食事に持って行っているのであれば、依存症になる恐れがあるので、別の気分転換方法を見つけましょう。
    • good
    • 2

隠れ肥満です



筋肉量がとても少なく脂肪が多いですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!