プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味の素の冷凍餃子の上手な焼き方を教えて下さい。フライパンに餃子がつかない上手焼き方のコツとは?

A 回答 (10件)

かなりしっかり水分が飛んで、餃子と餃子の間の羽の部分が茶色くなるまでしっかり待って、触らないp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 1

>テフロンです蓋とかしないでそのまま、ですか?


蓋はします 火加減で5〜6分で中の水分がなくなります。
蓋をしないと蒸し焼きにならず餃子の上の部分の火の通りが悪くなるので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍餃子の回答有り難う御座いました。(人´∀`*)ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2024/02/29 10:25

テフロンなら中火で普通に焼けばくっつかない 古い鍋なら少量の油を引けばくっつかないですよ。


注意点は完全に焼けるまで触らないことです 周りの羽根の部分がキツネ色になるまで触らないことです。
「味の素の冷凍餃子の上手な焼き方を教えて下」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テフロンです蓋とかしないでそのまま、ですか?

お礼日時:2024/02/25 23:35

フライパンにくっ付かないホイルを引いてその上に並べて大さじ1杯の油を入れて蓋をして中火の弱で焼くといいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(人´∀`*)今度試してます。

お礼日時:2024/02/25 23:39

パッケージの作り方の所に載っていなかったか? そう言う場合は薄く油をひく。


他の方法ですと「くっつかないアルミホイル」を引いて、その上で焼く。
    • good
    • 1

いや、何もせずにそのまま焼いてくっつかないけど・・・・



今、上手く言ってないなら何をどうっやって上手く言ってないのか説明してくれないと、どこが駄目なのか分からんよ

誰でも簡単に上手く焼ける(実際にそうな)ので
どしたら上手く行かんの?てのが分からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羽付きにならないのは何が考えられますか?後餃子が崩れる。

お礼日時:2024/02/25 23:42

水も油も要らないので


テフロンとかのくっつかないフライパンで
裏の焼き方の説明通りに焼けば
誰でもキレイに焼けるはずです。
    • good
    • 1

皮の厚みにもよるんですが、餃子を並べて水を結構多めに入れ(三分の一浸る程度)、蓋をして中火〜強火で水が沸騰するまで加熱。

その後水の蒸発具合をみて、餃子に水分もかなり吸われて減ってきた頃合いを見計らい中火に落として、好みの油を少し垂らし、水分が更に減ったらフライパン底面を濡布巾などに当ててじゅっと冷やします。冷却される事でフライパンの表面粒子と素材のこびりつきが浮きやすい状態になります
    • good
    • 1

新品のフライパンを使うことですね

    • good
    • 1

コーティングしたフライパンを使えばね。


フライパンの中に皿を入れてひっくり返す。
並べ方を工夫して入れば美味しそうに見えると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A