プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
1東海大学にいく
2立正大学にいく
3後期で駒澤大学を受ける(もし落ちたら浪人)
個人的に駒澤大学が1番行きたいのですがもし落ちたら浪人することになり1年間勉強出来るのか不安です。駒澤大学落ちたときのために立正か東海の入学金を払うのも考えたのですが後期なので無理です。

A 回答 (5件)

回答ありがとうございます!



ではあなたがあとで80万払う、とかね。
別に親に負担させる必要はないので自分で払っちゃうのも手です

ただ80万あれば予備校行けるって話ですけど、
もう勉強が無理ならこの案はナシですね。

行く気のない大学を滑り止めに選んだとしても、
結局行かないなら何の意味もないってことなので、
勝負せず1に決めて終了かな。

ただ、行きたい大学に行った方が本当は楽しいってのはあります。
私は浪人経験者です。でも浪人は辛いのでメンタルが弱いなら
止めた方がいいとは思います
    • good
    • 0

まぁ大学の学部次第ですかね。



偏差値の高い大学に行くほうがよいのは勿論ですが、将来的にはどのような仕事に就きたいかで自ずと行く大学も決まっていきます。

個人的にはどの学部学科でも良いから偏差値の高い大学にいきたいはオススメしません。
    • good
    • 0

1ですね。


駒澤でぜひ学びたい事がある!って訳じゃなければ東海でいいでしょう。
浪人はそのメンタルだと無理そう。
    • good
    • 0

1ですね。


日東駒専内なら浪人するほどの差はありません。浪人しても、現時点で不安がるような気力では勉強せずに1年過ごしそうです。
    • good
    • 1

駒澤落ちた時のために東海の入学金を払い、


3を目指し、ダメなら1にしましょう。

無理ってことはないです。
お金借りてでもなんとかしたらどうでしょうか

それが無理なら1ですね
1と2、やりたいことがあるのはどちらですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東海と立正は滑り止めとして急にいれた感じなのでそのふたつをどうしようかも迷っています。入学金は無理では無いのですが駒澤大学の合格発表が3月13で東海大学の入学金締切が3月8日なので分割ではなく一括になってしまいます。子供からすると親に行くか分からないところに80万払わせるのは少し気が引けるんですよね

お礼日時:2024/02/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A