プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ご飯食べない人って何であんなにも自慢気に朝ごはん食べないアピールするんでしょうか?
「朝ごはん食べたことない!ガハハ(自慢気)」
正直自慢することじゃないのに。
朝ごはん食べる食べないは自由だし朝ごはん食べたら体が調子悪くなる特異体質の人もしいるし 食べる食べない自由だけど食べない自慢するのはなぜでしょうか?  
でも逆に朝ごはん食べない人に
「朝ごはん食べなアカンで」やら「朝ごはん食べないと力でないよ。」てお節介も嫌い。
世の中には朝ごはん食べたら体調不良起こす特異体質の人もいるんだし、と思ったりもします。

A 回答 (5件)

ただのアホでしょう

• 0

忙しい振りして、心身共の健康を崩します。

振りは、止めとけ!ちゃんと睡眠して、バランスの良い食事を、三度三度しましょう。いい仕事が出来ますよ。
    • 0

自虐ネタ、自虐アピールのつもりかもしれませんよ(^^)

他には、本人なりに稀有で凄い事だと勝手に勘違いしていて、アピールしている可能性もあるかもしれません。

自分はそういうアピールをする人を〇〇厨と呼んでいますが、今までの人生で遭遇した自虐アピール厨の中には、寝不足アピール厨、朝まで酒飲んでたアピール厨、パチスロ負けアピール厨などが居ました。

一番笑えたのが朝まで酒飲んでたアピール厨で、これは大学生時代の部活の同級生でした。
周囲にそこまで飲める人が居ませんでしたので、酒に強い・飲めるというアピールが第一目的だったとは思います。(元々ロクに飲める人でも無かったですが、、、、)

それで、朝まで飲むという事は当然翌日に影響しますからそれで自主練の時間が減り、成績不振によりレギュラーになれなくなりました。

部活自体が厳しくなく顧問も名ばかりでしたので、そういう生活をしていても許されたのかもしれませんが、元々そこまで上手でも無かったので部内に影響はありませんでしたけどね(^^)
    • 0

そんな自慢話聞いたことない。

ネットでの話ならその人たち昼夜逆転してるだけじゃないの。
    • 0

食べないアピする人にまだ出会ってないな。

私は出社してから就業前にデスクで買ったサンドイッチやおにぎり、こっそり静かに食べてましたw
仕事の日ってお腹空くよね、何でなんだろうか?
    • 0