アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックで2ヶ月半バイトしてるものです。
マックを辞めようと店長に相談したら、「まだ始めたばっかだろ?こっちは長期として雇ってるんだよ。こんな早く辞めるなら他に落としてきた人を雇えばよかったってなる話じゃん?そうゆうとこが君はダメなんだよ、辞めさせないよ、もうちょい頑張ってからいいな」て言われました
こっちとしては自分の能力の限界だし人間関係にもストレスを感じているしで早く辞めたいです。
いい方法などありましたら教えていただけると助かります

A 回答 (13件中11~13件)

法律上では、2週間前の申告があれば、店長が辞めるのを止める場合でも、仕事を辞めることは可能であったと思います。

対処法の一つとして「退職届」を信書として郵送することで証跡とする方法もあります。進め方は、退職届を入れた封筒を郵便局へ持っていき、信書として内容証明郵便か配達証明で送りたい旨を伝えます。なお、宅配業者などのメール便は、正式な信書とはみなされないので注意してください。
    • 0

単に、退職届を出せばよいです。

但し、退職前期間の規定を確認してください。

退職は労働者の権利として認められているので、
雇用者(お店側)は、これを拒否することはできません。
    • 0

そういうふうにいうのが日本の文化みたいになっているのかな?どこの業界も似たり寄ったりで…

バイトなんで、しっかり働いたところまではお金をもらって、後は情とかいらないんでスパッと切ってしまいましょう!
    • 0