電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回派遣先の会社を退職することになり、今月いっぱいで退職です。

理由は、人間関係で通院せざるをえないようになったことです。

派遣先には、角の立たない理由を派遣会社の営業の方が考えて伝えてくれてるのですが…

一体、私が辞めるという事実を誰が知ってるのかわからなくて。

私自身も、できれば会社の人と深く関わらず、サラッと辞められたらと思うのですが…

やっぱり最後の挨拶などはさせられますか?

あと、自分が今月いっぱいだという話を同部署の人などに自ら伝えるべきでしょうか?

ちなみに契約期間はちゃんと守って、2ヶ月での退職です。

A 回答 (1件)

>やっぱり最後の挨拶などはさせられますか?

会社によりけりです。

周りとの雰囲気が良いところだと、みんなの前で最後の挨拶、みたいなところもありますし、
あまり人間関係を重視しないような職場だと社員に軽く挨拶して終わり、みたいなところもありますね。
過去、派遣でデータ入力の仕事をしたことがありますが、人間関係が相当悪い職場でしたので、
お世話になった社員の人に軽く挨拶して終わり、というのもありました。

人間関係が理由で、というのであれば場合によっては会社側で配慮してくれたりするかもしれませんね。

>あと、自分が今月いっぱいだという話を同部署の人などに自ら伝えるべきでしょうか?
人間関係が理由で、というのであれば無理に伝えなくても良いのではないでしょうか。
同部署に関しては上司からある程度同部署に対して伝えられるはずですし、
他の方から聞かれたら返す、程度で良いかと思います。

参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(>_<)
少し肩の荷がおりました。

極力関わらず辞めたいと思ってて、でも失礼にあたるかとか色々悩んで気が重くなってました。

あまり気にしすぎず、最後まで乗りきりたいと思います。

丁寧なご返答、ありがとうございました(^^)
とても参考になります。