プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本の社会は大学卒業していないと蔑視されるんでしょうか

A 回答 (14件中11~14件)

大学を卒業しないと学士の資格を得られません。


中退すれば高卒止まりです。
    • good
    • 0

古い考えから脱却できない頭の悪い大人がそれだけ大多数だからです


大学を卒業してるから何? っていつも思います
一方で、やっぱり大学を卒業している方が、確率的に絶望的に使えない人間を引いてしまう恐れは減ります
要は、例えば高校すら出ていないと、教養が無かったり、ビジネス敬語も使えなかったり
なので、教養が無かったり漢字が読めなくても、中卒です、高卒です、って言っても「あ、やっぱり」と思って貰えます
ちなみに、特にアメリカだと大学院まで出ていないとダメです
要するに何から何まで中途半端な無能ばかりの社会、
それが日本です
    • good
    • 2

別にそれは日本だけじゃないとおもう。



地球の問題ですね。

もしかしたら宇宙の摂理に問題ある説もある

by地球人
    • good
    • 1

それは貴方個人の感想でしょう。

私は蔑視してませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A