アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚汁にキャベツってありですか?

豚汁の具材にキャベツはアリでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分は作った事がありませんが、子供の頃、母が作っていた味噌汁によくキャベツがありました。


キャベツの甘さと味噌はあいました。
    • good
    • 0

入っていたことが無いけれど入っていても気にならないかな。

    • good
    • 0

個人のお好みなので家庭で作る料理ならば、要はなんでもありで良いのです。


だって回答者が食べるわけでは無いのですもの。(^^)v
どんな料理も食べる人の好みで好きに作ればいいのだと。(^^)

ただ店や一般的感覚だと、あまりキャベツを入れる人は少ない筈です。
    • good
    • 0

豚汁にキャベツ、聞いた事は無いけど、なかなか美味しそうでありだと思います!


今度の豚汁でキャベツ入れてみようと思ったよ。
    • good
    • 0

1~2食で食べきるなら有りです。


大量に作って2~3日間位かけて食べる場合は煮崩れそうで無しかな。
    • good
    • 0

私的には無しです 外でも食べたことはありません

    • good
    • 1

ありです。


味噌とキャベツの相性は本来いいですし、味噌ラーメンにもキャベツ入ってますしね。
実際よく作っていますが美味しい豚汁になってます。

ただ、キャベツとこの具材の組み合わせはいまいちといった具材の相性はあるかもしれません。一例ですが、キャベツと里芋とか。不味くは無いはずですが、なぜ一緒にしたのかいまいちわからない感じになりそうです。
    • good
    • 0

好み次第だが、とんかつにキャベツは定番ですが聞いた事有りません!


キャベツの味噌汁は有りと言うが好きです。
    • good
    • 0

全然ありです。



そもそも味噌とキャベツの相性はめちゃくちゃいいです。

居酒屋のお通しで、生キャベツに味噌をつけてかじったりするし、中華料理でも回鍋肉とかもあるわけだし。
    • good
    • 0

アリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A