プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の時に塾に行っていたのですが、その塾のクラスは、私を入れて男子3人と 女子5人のクラスでした。
それで、バレンタインデーの時に 私以外の男子2人は女子全員からチョコレートを貰ったのですが、私だけ貰えませんでした。
その後、私は大学に入学して大学を卒業しましたが、その塾に居た他の2人の男子と女子5人は大学に行かなくて高卒になりました。
その後、私だけ大学を卒業したのですが、将来大学に進学し大学を卒業する最も優れた優秀な人間である私にだけチョコレートをくれなかったのは、女子たちは大学卒になる優れた人間を嫌い差別したのでしょうか?

A 回答 (9件)

今の大卒なんて一昔前の高卒と変わらない



今や一億総大卒
    • good
    • 0

中学生の頃から知っていて、なおかつ大学生になった時にも交流があるような女子が友達で、計算づくな人がいたとしたら質問者さんの進学先を知ってチョコレートをもらう機会はあったかもしれませんね。



一般的に「話しかけやすい」雰囲気のある男子の方がモテやすいと思います。
話しかけやすいというのは、見た目だけではなくその人の価値観が自分とそう変わらない点も多少あると思います。

稀ですが、全てが完璧な人には近づき難いのもありますね。
    • good
    • 0

ええっつと、そんな昔のことでいまだに尾を引いているんだ。

    • good
    • 1

私にだけチョコレートをくれなかったのは、


女子たちは大学卒になる優れた人間を
嫌い差別したのでしょうか?
 ↑
大卒でもカバーしきれない
汚点、マイナス点を持っていた、ということ
でしょうね。
    • good
    • 1

大卒が珍しかった時代ならともかくネコもシャクシも大学に行く現在に大学を出た程度で「優れた優秀な人間」と言ってる時点でアホ呼ばわりされても仕方ないでしょう。



そもそもの話、件の女子は質問者様が大学に行くかどうかなんて分からないし関心もなかったと思います。
    • good
    • 1

あなたがバレンタインデーにチョコレートをもらえたか、もらえなかったかと言う、実にちっぽけな事にこだわっている器の小さい人間だと思われたため、もらえなかったのでしょう。


 本来なら、大学を卒業するくらいの優秀な人間なら、そんなことをいちいち気にしないものです。
 折角大学を卒業されたのですから、中学生の時などの遠い過去の話を今さら持ち出すのはやめましょう。
 大切なのは、過去よりも未来です。
    • good
    • 1

学力と男性の魅力は比例しません。



逆に学歴の高い人間は人を見下したりバカにする癖があるので嫌われる人間も多いです。
    • good
    • 1

単にあなたが嫌われていたからでは?

    • good
    • 4

ああ、本場のバレンタインを知っていればあげる必要は無いと思ったんじゃん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A