アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワークでオンライン講師をしています。1日だいたい6~7人に教えています。1対1です。
過去に1回だけ、授業開始10分前に生理痛が異常に重くて、立ってられなくなりました。
5分だけベッドで横になり、ギリギリ立て直しつつ起き上がってパソコンに向かいました。

これをたまたま横で見ていた恋人が
「直前まで顔色がすごく悪かったのに授業が始まると、いつもの明るい姿に切り替えられるなんてプロとして立派だよ。改めてすごいと思った。」とべた褒めでした。

不調でもそれを表に出さないのが普通だと思ってやっているのですが、そんなにすごいんでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですよ



生理痛だって身体の不調です

彼氏さんは生理痛を別の異世界の不調だと
思ってないのですよ

昨今生理痛だからと具合の悪さを隠さなくなったのは寧ろ女性の気持ち悪い甘えです

胃腸の不調で気持ち悪いのと生理痛で気持ち悪い同じだけど

生理痛言葉で同情買うのは甘えだから


それを見せない貴女はプロです
    • good
    • 0

普通ですけど、その普通をきっちりやってることを労ったのです。


目の前に体調不良で頑張ってる人がいたら労いませんか?
それもまた普通ですよね。
    • good
    • 1

生理痛を知らないから大袈裟に尊敬するんじゃないですか。

    • good
    • 0

「生きているだけで立派」という言葉がありますが、それに近いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A