アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事自体、商品のチェックする簡単な仕事なのですが(見学済)、覚える為に月から金まで最初は来てほしいと。
毎日行くつもりはなかったんです。しかも春休みで子供が家にいます(中学生 小学生5年)
毎日は厳しいと言うたら落とされますかね?もう受かったんですが。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。年齢だけで言うと大きい子供なんですが、私の目がないとテレビばっかり見そうで、監視の目と言う意味でも、私が毎日家に居ないのは良くないのかと思ったんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 08:13

A 回答 (5件)

他人の子のことはわからないので一概には言えませんが…



中学生にもなれば留守番位は任せて良いんじゃないですか?
むしろ小5だって任せて良いと思います。

さすがに小5と小2くらいだったら弟(妹)の面倒まで任せるには不安はありますが、自立させる良い機械だと思います。


親として心配する気持ちは理解しますが、子供の成長を信じてあげて良いんじゃないかと思います。


余談ではありますが、私は小学生のころから一人で留守番なんて珍しくも無かったです。貴女が心配してる通り自由に遊ん出たけどね。(笑)
近所の定食屋さんに出前の電話をすることも珍しくなかったし、子供の電話だからだと思いますが「いつものお願い」で通用するくらいになってました。お小遣いも銀行振込だったし…(笑)

立派な大人になったかどうかはわかりませんが、自立は出来てたと思います。


>毎日は厳しいと言うたら落とされますかね?もう受かったんですが。

落とされることは無いと思いますが、入社時期をずらされることはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

親が居ないとしっかりする場合もあります。

長子が自覚して下の子をしっかり面倒見るかも知れないです。親の目があると甘えて怠けるんです。子供たちを信用してみてもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

子供たちに事情を説明して協力してもらうのがよろしいかと思います。

子供たちは事情を理解してくれて大人になります。いい機会ではないでしょうか?
毎日出るのは当面だと思いますので慣れてきたら調整してもらえると思います。時間は都合を聞いくれると思います。
暫くは雇先の要望を聞いてみるのも重宝されると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すぐに覚えられたら来なくていいと言われます


中学生と小学5年生は子供だけでお留守番できないのでしょうか
パートおやめになってお子さんのお世話をしましょう
主婦の暇つぶしに会社はお金を支払いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼ご飯や、時間帯によっては春期講習がありますので。それの送り迎えなど。子供いないんですか、攻撃的な人はブロックします

お礼日時:2024/03/23 08:11

事情は話してみなけりゃ分からねえ


落とされるのは無理とか来れないとかズバッと言えば、じゃあ要らねーわ不採用の人に頼むわとズバッと落とされる
時位
事情を説明し、来れる日時を打ち合わせするのが社会と思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A