電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在6ヶ月の息子を4月から保育園に預けてパートに出る予定です。
職場復帰ではなく、これから仕事を探して働きます。

保育園に入園して1,2週間は保育園に慣れる為の期間で、少し早く帰ってきます。
その後は夕方頃まで働く予定ですが、子供が体調悪くなったりした場合、仕事を早退してすぐに子供を迎えに行くことになると思います。

今はチラシなどの求人広告を見ているだけですが、私の場合、子供の比重が高いので、雇う側はなかなか受け入れにくいのかなぁ・・・と思っています。それでも働かなければならないので、雇う側のお気持ちや注意点など何でもよいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

パートさんを雇い入れる側も、事前にそのことを想定します。

面接の前の段階で、年齢的に書類選考もあり得るかもしれません。年齢問わず出来る仕事でしたら、小さなお子さんがいらっしゃらない方の方がいい場合もあるでしょう。
しかしながら、ご本人に募集先の適正があれば、受け入れ側も事前にお子さんのことも承知でお願いされると思いますよ。
ですので、面接の時点で、しっかりその疑問点を納得いくまでお尋ねになった方が、
双方にとっていいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後、アポ&面接をしていく中で双方が十分納得できる雇用条件を見い出したいと思います。