アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《満33歳以下》と《満33歳未満》
1990年8月生まれで、2024年7月1日時点のことで上記のように聞かれた場合、

満33歳以下ではある。(2024.7.1に33歳であれば含まれる)
満33歳未満ではない。(2024.7.1に32歳以下である)

という理解で宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

以下はその数字が含まれる、未満は含まれないと覚えましょう。

    • good
    • 1

7月1日時点で満33歳。


満33歳未満ではない=満33歳以上

つまり、どちらも正解
    • good
    • 0

>満33歳未満ではない。


ではない、と否定していますから、33歳以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A