アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系学部に通う1年(この春から2年)です。GPAが1.05ってやっぱり低いですかね?50単位履修登録して結局28単位履修しました。必修も2科目4単位落としました。やるしかないのは分かっているので、2年からはもっと頑張る気でいます。

A 回答 (5件)

低いです。


まずは5年間での卒業を目指してください。
    • good
    • 0

こんにちは。

GPA1.05は、ほとんどの教科が”可”判定ですので人に聞くまでもなく低いですよね。
2年からもっと頑張るとのことですが、1年は頑張っていなかったのでしょうか?1さんが聞いておりましたが、「話せる人が大学にいない」、ここが問題だと思います。

大学の勉強は高校までの画一的な勉強と全く異なります。真面目に勉強だけしていても良い結果が得られません。過去問の入手、教授の特性把握、課題提出時の協力など、友人や先輩を巻き込んで対策することが必要になります。もちろん良い成績を修めるには、そのうえで人より勉強が必要です。

それらのベースがないと、マイナスからのスタートになりますので、かなりのハンデです。GPAを上げるために「話ができる人を作る」というのも2年から始めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

GTA の最新バージョンは、5 です。

    • good
    • 0

取得単位数も大問題ですが,GPA はとんでもなく低いと思ってください。

米国大学なら GPA<2 というのは,この3月に強制退学になるレベルです。また部活も参加できません。
    • good
    • 0

まあ、まだギリ挽回できる範囲ですね。


文系って就活が4年生いっぱいかかる感じなので、3年修了時で(4年次必修以外は)卒業単位取り切ってるペースじゃないと就活がキツくなります。
2~3年次は1単位も落とさない覚悟で臨んでください。
あと、必修、選択必修など卒業要件をちゃんと把握しておくことも大事です。
あと、同じ学科に仲の良い友だちはいますか?
履修登録や、評価に繋がるレポートなどの情報を共有できる友だちがいるかいないか、というのも見落とされがちですが大きな要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1単位も落とさない覚悟で頑張ります。話せる人が大学にいないので共有できませんが、自分で頑張ります。

お礼日時:2024/03/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A