アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の説明文の変数係数とは何でしょうか?定数係数と対になる語みたいですけど。Wikipediaにも他のサイトにもそれらしき解説がなかったので分かりませんでした。変動係数とか可変係数みたいなのは少し見つかりましたが…。
 「擬微分演算子とフーリエ積分演算子は、フーリエ変換を使用して定数係数を持つ微分演算子を扱うのと同じように、変数係数(variable coefficients)を持つ微分演算子を大まかに扱えるようにすることを目的としています。

Pseudo-differential operators as well as our Fourier integral operators are intended to make it possible to handle differential operators with ✨️variable coefficients roughly as one would handle differential operators with constant coefficients using the Fourier transformation.」



変数係数とは何でしょうか?Wikipediaにも他のサイトにもそれらしき解説がなかったので分かりませんでした。

A 回答 (4件)

微分方程式の各項の係数が定数ではなく変数だというだけのこと。

その何がわからないのか,わからない。
    • good
    • 0

文章の翻訳だけやってもわからないでしょう。

それぞれの言葉、Pseudo-differential operators, Fourier integral operators, Fourier transformationを理解していれば、中身も分かるかと思います。基礎からきちんと積み上げた勉強をしましょう。
    • good
    • 0

ちょっとだけこめんと.



そもそもとして「1文だけ切り出してきて『理解しろ』が既に乱暴」なのだ. だからといって全文書き出されてもやっぱり困るんだが, それでも「キーワード」に気付いてそれを説明するくらいはしてほしい.

その文でいうと「Pseudo-differential operators」や「Fourier integral operators」, あるいは「differential operators」というものがある. それらがどのように定義されているのかがわかれば, そこから文意を推測できるかもしれんが, そういうものをわざわざ秘密にして
さあどういうものなのか君たちには理解できるかな?
と挑戦されても, 「それは質問する側の態度じゃね~だろ」って話になる.
    • good
    • 0

そもその「説明文」はどこから持ち出してきたんだぃ?



あとなんか訳が微妙にあやしい.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A