プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の晩ご飯は以下でした。足りない栄養素はありますか?

・白ごはん
・鮭の塩焼き
・納豆
・サラダ(キャベツ、にんじん)

A 回答 (7件)

わかめ入りお味噌汁!

    • good
    • 0

エリンギバター炒め、わかめとネギの味噌汁、デザートにヨーグルトが食べたいかな。

ぜひ添えたいですね。
    • good
    • 0

お味噌汁!

    • good
    • 0

ハンバーガーとシュークリームと鍋焼うどん

    • good
    • 0

豚汁とか味噌汁とかあったら良いなー。


わかめ春雨ツナマヨのあえ物とかも良いなー。
あと夕食後のヨーグルトがカルシウム吸収されやすいのでちょっとだけ食べたいなー。
No.2さんの「まごはやさしい」バランスチェックするのにピッタリなんだよー!
    • good
    • 1

バランスはいいと思います(⁠^⁠^⁠)



ごま、ナッツ類、きのこ、海藻、乳製品、卵などプラスされてもいいかも…♪

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

+お肉、乳製品、発酵食品…♪
    • good
    • 1

野菜をもっと食べてもいいかも。

でもいい感じだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A