アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円玉 5円玉 10円玉がそれぞれ各200枚前後あるとの予測です。

郵便局のATMから預金できますか?可能とか、ちょっと小耳に挟んだので、予定でもいいです。

A 回答 (6件)

銀行(三井住友)は無料で制限なしです。


郵便局は1回の手続きでお預け入れ可能な硬貨の枚数は、100枚です。
「大量硬貨 郵便局のATMから預金出来ます」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一円、五円は大赤字ですね~
今の社会事情を考えても銀行業務の登記を取り消しても良いレベルだと思えますね。

お礼日時:2024/04/02 18:45

銀行のATMでも(時間帯等に制限はありますが)入金は出来るはずです。


一度に50枚程度までしか入らないと思うので、12回程度に分けて入金するようです。途中で機械が壊れる可能性も高いので、一日がかりで考えた方が良いかも・・
ちなみに、窓口だとそれなりに手数料(300円から1000円くらい。金融機関によって違うよう)がかかりますが、一度に出来るので検討のこと・・
    • good
    • 0

手数料かかるけどそれでよければ。

    • good
    • 0

へぇぇぇぇ……コイン貯金もデキないね

    • good
    • 0

可能ですが、ATMからだと1枚から有料となります。

1枚から25枚までは110円、26枚から50枚までは220円、51枚から100枚までは330円となります。1度に預けられるのは100枚なので、200枚だとそれを2回やります。ゆうちょの窓口なら50枚までは無料で預けられます。
    • good
    • 0

はい、出来ます。


但し、硬貨の枚数が多いので、手数料が取られます。

この、硬貨取扱手数料の徴収は、社会問題でもあります。
募金や寺社の賽銭は、硬貨が占めるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お寺は大変ですね~!!
枚数制限まもらないと一円とかは赤字ですね。一円を笑うものは一円に泣くですね~!!

お礼日時:2024/03/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A