アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転していて不快に思うことは?

例: 隣のおなら、バイクに乗ってると車がじゃま
車に乗ってるとバイクがじゃま
など

A 回答 (24件中1~10件)

他のドライバーのモラルの無さ

    • good
    • 0

ウィンカー出すのが遅い車


出さない車
消すのを忘れてる車

車も人もいない田舎の田んぼ道しか走ったことないのか!とイラっとします。
    • good
    • 2

足のしびれや攣れ、70過ぎてたまに来ます。


もう来年で更新日に返納します。

早く自動運転車発売して欲しい、人間の運転事故率の
1割くらいまでは、直ぐ下がりそうに思うのですが。
    • good
    • 2

信号変わっても5秒くらい動かないとか、走行中にフロントガラスに鳥糞攻撃喰らう、追い越し車線をちんたら走る車

    • good
    • 2

ちょうど今の季節ですね~暖かくなってきて、桜の香りや空気の香、


そして心地よい風を感じたいときです。

窓を開けます。風を感じます。

前のヤニカスがタバコを吸ってその嫌汚臭が車の中に入ることが最悪。
    • good
    • 1

・ガスや水道の工事での再舗装部分がデコボコしている時。


・マンホール部分が妙に出っ張ってデコボコしている所がある時。
・何も路肩側に障害物は無いのに妙にセンターラインに寄って、時にセンターラインを踏んだり踏み出したりして走って来る対向車。
・センターラインに全く寄らず、普通に車線の真ん中で右折待ちする先行車。
・前の車との間に軽自動車が楽に入れるくらいの間隔を空けて信号待ちする車。特に右折車線での場合その車のために右折車線に入れる車の台数が減り、数台後続にいるそのまま直進車線を進みたい車が前へ出れない状況を作っている車。
・進路変更の直前または進路変更をしながらウィンカーを出す車。
・駐車道の出入り口を右折で入る際に妙にショートカットして入ろうとして出る車のじゃまになる車。

まだあるかな?:-)
    • good
    • 0

速度制限、赤信号、一旦停止、優先道路、一方通行…みんなどけどけーい!

    • good
    • 1

・交差点に進入してからウインカーを点ける車。


・上記に似ていますが、道路から目的地に進入する際にブレーキを踏んでからウインカーを
 点ける車。
・枝線から主要道に出るタイミングを見ている時に、わざと速度を落として進入させない
 様にして居ると思われる車。
・自転車に乗ったまま横断歩道を渡ろうとしている奴。(乗ったままでは道交法違反)
・逆走してくる自転車。(自転車は軽車両であり左側通行しなければ為らない)
・ゆずり合い車線の方を走って居るのにワザワザ入って来る高出力車。
・交差点から5m以内の所に駐車している車。(直進車より右左折車にとっては脅威)
・赤信号で急ブレーキで止まる車。(赤になる前は黄色だから余裕で止まれるはず)
・カーステレオを高音量で鳴らしている車。(漏れてくる低音で運転に集中出来無い)
・トンネル内ハイビームの対向車。

とりあえず10個ほど書きましたが、未だ未だ有りますよ。
不快と怒りですね。
    • good
    • 1

いちいち安全確認するのが面倒で不快。


→早く自動運転になってほしい。
    • good
    • 0

● 二輪車(自転車もバイクも)の「すり抜け」追い越し・追い抜き。


四輪車の運転目線から見れば、死角から突然二輪車が現れる。

● ウインカーを出さない・出し遅れ。
右折車線・左折車線にいるのに、出さないで右左折するか、交差点の中でウィンカーを出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A