dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「韓国の歴史とはただ強い者に媚へつらい、 弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。
大陸の宗主国の力が弱まれば、 新興の宗主国にくっついて旧宗主国をたたく。
元寇のときは元について壱岐、 対馬の善男善女を虐殺しぬき、 日本が宗主国となると旧宗主国である 満州人を苛め抜き、日本が敗戦すると日本を見下し
恐喝、強盗を平然として、アメリカについて武器もたぬ ベトナムの女子供をなぶり殺しにする。」
これって事実ですか?

A 回答 (6件)

事実です。

中国と日本に挟まれた半島国家の
宿命です。

卑劣でないと、生き残れなかった
のです。

朴正熙元大統領の記述から。

「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」 「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」

(朴正煕選集 国家・民族・私)
    • 0

個人の意見です。

まあ、例えばイギリス人や中国人など、第三者の立場の人間が言うような事で、日本人が直接言うには語弊のある言い方ですが。
    • 0

元寇では、手に穴を開けて紐を通して一列繋ぎに、したそうです。

豊臣秀吉の朝鮮出兵の一つの要因と言われてます。

ライダイハンと呼ばれる韓国とベトナムのハーフが2000人くらい
居るそうです。

戦争が為せる事柄で被害を受けるのは、常に弱者なのです。
    • 0

事実です。

• 0

社交術では?

三国志はもっとえげつないですしね

スマートとは言えないかもしれませんが、ウクライナはスマートですかね??
    • 0

朝鮮半島は常に中国大陸からの脅威に晒されたので、朝貢を行って大陸の搾取を受け入れないといけませんでした。

半島が統一されて安定し始めたのは高麗からですが、それ以前は3,4国が争い続ける状況で、如何に大陸の王朝を味方に付けるかが勝負の分かれ目でした。
    • 0