アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で務める傍ら

出前館やウーバーイーツなどの業務委託

いくらでも稼いでも問題はありませんか?
社会保険に加入する必要もありませんよね?

バイトは労働者なので
月8万、勤続2ヶ月まで、年20万まで、とありますよね?

A 回答 (3件)

副業OKであれば、ウーバーイーツで何億稼いでも問題ないです


ただし稼いだ分はきちんと確定申告しましょう

>社会保険に加入する必要もありませんよね?

ウーバーイーツは個人事業になるので、社保などはなかったと思いますが?

>月8万、勤続2ヶ月まで、年20万まで、とありますよね?

何の話でしょう?
    • good
    • 0

>いくらでも稼いでも問題は…



確定申告さえ怠らなければ、法律上の問題は起こりません。

本業の社の就業規則等は、法律とはまた別の問題です。

>月8万、勤続2ヶ月まで、年20万まで、とあります…

どこに?
    • good
    • 1

まずその正社員の会社の就業規則にまず「副業禁止」などの規定が今の会社にないかご確認下さい。

古くからの会社ならそうした規定が(社内情報の漏洩防止の観点から)あるのが常識的に普通でしたので。もしあれば、まず今の会社をやめることが必要になりますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A