アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーストの危険性とのことで
夏タイヤを交換するのですが
・ブリヂストンだと12万
・toyoだと8マンでした

ブリヂストンとtoyoの性能の差って
あるのですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

オートバックスのcstで良いよ。


試してみたけど、性能差なんてほとんどない。
価格だけが、数倍違う。
    • good
    • 0

使い方によってはどちらも同じ。


私は絶対に高速に乗らないので中国製。
    • good
    • 0

値段以上の差が有りますね。

    • good
    • 0

私はスタッドレスタイヤなら、ブリヂストンタイヤ以外は買わない。



夏タイヤなら高速道路を走らないからメーカーにはこだわらない。
メーカーや値段ではなく、自分の走り方とタイヤの性能で選ぶ。
    • good
    • 0

メーカーを気にするかしないかの話だと思えばよいです。


性能は同クラス比較なら差がないです。
    • good
    • 0

同じ車種をレクサスブランドで買うかトヨタブランドで買うか程度の違い。

    • good
    • 1

追伸


セルシオ
ディラーで135000円(BS)
タイヤ専門店120000円
オートウェイ ハイフライ
中国製 取付付きで60000円
3万キロ走行問題無し
以前はハンコックこれも問題無し
今時、バーストするタイヤってありまへんで〜
ヨロピク
    • good
    • 0

まもなく還暦です。


18歳で免許を取りましたが、バーストの経験なんかありません。
店にそんなこと言われたのなら、そんな人を脅して商売する店では、私は買わないかな。

タイヤの性能は、価格に比例でほぼ間違いないと思いますよ。
雨の時は、かなりの差があるかもね。
でも、普通に走っていれば、その差は分からないかな。
乗り心地もね。空気圧の差で乗り心地が分かるのであれば分かるかもしれませんがね。
音は、残念ながら分かるかもね。
    • good
    • 0

性能差を感じられない人には無駄なだけです

    • good
    • 1

ブリヂストンは、高性能タイヤでブレーキ性能、ハンドリング性能、高速走行の安定性がありますからね。



TOYOは、ブリヂトンよりは劣るかと。

オートウェイの安いタイヤは私はお勧めしないです。
私が整備士やってた頃に、お客さんにオートウェイのハンコックのタイヤを付けてた人のほとんどの人は、バーストしたりパンクしたり
タイヤトラブル起してますからね。
私はハンコックのタイヤを実際にタイヤチェンジャーを使って交換作業したりしてましたけど、オートウェイのタイヤはゴムが薄いんですよね。
なので、材料費をその分、削って安くしているので
安全性は凄く悪いです。
むしろ、こんなキケンなタイヤ付けてる人は、いつかトラブル起こると思います。
通勤のみの人とかだったら、そうでもないかもしれないけど
高速道路走るとか、遊びで年間走行が多い人は絶対にお勧めしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A