アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの利用分は所得に入るのでしょうか?

A 回答 (7件)

「後払い」にしているだけなので、所得ではなく「支出、消費」になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/04 12:06

所得とは何か、わかっていないということですか?

    • good
    • 0

クレジットカードの利用分って借金ですよ。


所得にはいるわけがありません。
    • good
    • 0

支出(経費)にできるか否かだけです。


所得(収入)にはならんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 12:15

いいえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 12:06

借りて居るだけ、借金、所得にはならない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/04 12:07

クレジット利用分は一時的な借り入れです。


所得ではなく、消費に対する借入による支払い(決済)手段です。
所得はあくまでも給与等の収入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A