プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとうつ傾向なので、運動したほうがいいなと思いながら、めんどくささや怠さが勝ってしまい、出来ていません。

Q.子供の頃から運動苦手、めんどくさがりな私でも始められる運動はなんでしょうか。
Q.そして継続するコツがあれば教えてください。

補足:
フルタイムで仕事はしていますが、在宅なので運動は普通の人と比べて全くしていないです。
Q.のところの答えをお願いします。否定は不要です。

A 回答 (3件)

ラジオ体操です。


これが無理なら他の運動なんでまず無理です。

身体動かしゃ良いんだから楽なところからで良いんですよ。

あと在宅で座りっぱなしなら股関節が固まってきてると思うので、足振り運動を追加すると良いです。
ラジオ体操は意外と下半身を動かさないので。
YouTubeで検索するとやり方の動画が出てきます。
    • good
    • 0

>運動したほうがいいなと思いながら


ちょっとでもそう思うのなら 運動した方がいい。
まぁ運動といっても散歩でいいのですよ。1時間あるけばいいのです。
できるだけ違ったコースで できれば”人が働いているところが見える零細工場街”がいいです。 「X時から1時間歩こう」と決めてやりましょう。

実は ウツになった奴にそう助言して 見事に立ち直りました。
    • good
    • 0

Q.子供の頃から運動苦手、めんどくさがりな私でも始められる運動はなんでしょうか。



興味があるスポーツとかないんでしょうか。
これをやってみたいとかないでしょうかね。
ジョギングがしたい、水泳がしたい、ボルダリングがしたい、
卓球がしたいとか、なにか興味があるスポーツをやるのが一番いいかと思いますよ。
すると運動をするというモチベーションが上がるはずですから。
だって、そのスポーツに興味があってやってみたいという願望があるのですから、そりゃ、モチベーションが上がるはずですよね。


Q.そして継続するコツがあれば教えてください。

つまらないものはつづかないのでは。
ですので、あなたがやっていて楽しい運動やスポーツがいいかと思います。
運動でもスポーツでもそうなんですが、やっていて楽しくないと苦しいだけになってしまいますから、楽しめる運動やスポーツがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A